資格試験を独学で合格する勉強方法

独学で国家資格試験を攻略する受験ブログ

Sponsored Links

行政書士

行政書士試験の基本テキストは、よくわかるシリーズの憲法、行政法、民法を参考書として利用しています。法律系の準難関国家資格である行政書士は、資格試験初心者にとっては、やはり合格のハードルが高くて難しいですね。なるべく簡単でわかりやすい初心者…

宅地建物取引士

宅建士試験のテキストは「みんなが欲しかった!シリーズ」の教科書です。FP2級試験のテキストで使用して、イラスト解説との相性が良かったので選びました。問題集も同シリーズを用意して使いましたが、合わせる必要性はあまり感じませんでした。 みんなが…

AFP/CFP

民間資格である日本FP協会のAFP・CFP。このFP技能士2級レベルのAFPも認定研修を受けました。

ファイナンシャルプランナー

ファイナンシャル・プランナーFP2級の参考書は「みんなが欲しかった!FPの教科書」です。試験勉強が苦手な私でも、イラスト解説で学習しやすかったです。テキストで暗記するよりもビジュアルで覚えるタイプ向きです。問題集もセットで利用しました。 み…

独学で資格試験に合格

資格試験初心者が、入門国家資格から準難関国家資格までを、独学で市販の参考書と問題集を頼りに一発合格に挑戦してみました!こんなご時世なので、先行きの不安から就職や転職、お仕事に活かせる人気資格などが注目されていますね。すこし頑張って資格を取…

Sponsored Links