資格試験を独学で合格する勉強方法

独学で国家資格試験を攻略する受験ブログ

Sponsored Links

宅地建物取引士

宅建士試験のテキストは「みんなが欲しかった!シリーズ」の教科書です。FP2級試験のテキストで使用して、イラスト解説との相性が良かったので選びました。問題集も同シリーズを用意して使いましたが、合わせる必要性はあまり感じませんでした。 

f:id:dentani:20210512163940j:plain

みんなが欲しかった宅建士の教科書&問題集

 過去問は「わかって合格る宅建士過去問12年PLUS」が良かったです。この一冊を何度も繰り返して学習しました。一問一答タイプの問題集も試してみました。

f:id:dentani:20210512165008j:plain

宅建士過去問12年・うかる宅建士一問一答

 直前期には市販の模試を活用しました。試験時間通りはかってやりましたが、なかなか思うように点がとれません。復習も深追いはせずに、「わかって合格る宅建士過去問」に戻って、ひたすら繰り返します。約半年の学習で合格しました。

f:id:dentani:20210512164546j:plain

TAC直前予想宅建士/LEC出る順直前予想模試

 

Sponsored Links